そやばしブログ


トップページ > そやばしブログ

そやばしブログ(新着順)

そやばしブログ

そやばし歯科のスタッフが日々の出来事や情報などをお届けしています。

「新着順 4ページ目」を表示

May
09
母の日♪

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:23:44 From:Mobile

ポカポカ陽気の気持ちのいい日が続きますね。
お散歩するのに気持ちのよい季節で嬉しいです!
この時期の紫外線は日焼けが気になりますけどねぇ。さて、今日は母の日♪
ゆりちゃんからもお花をもらいましたよ!!
パパと一緒に選んだそうで、プーさんのお花とゆりちゃんが選んでくれたそうです。
ゆりちゃんにとって、クマさんはみんなプーさんなので(笑)
1日でも長持ちするように、あまり日が当たらない玄関に飾りました。
クマさんは大事にとっておかないと!
あ、ゆりちゃんのおもちゃにならないように気をつけないといけないですね。
まぁ壊されなかったら(笑)、少しくらい遊んでもかまいませんけどね。
来年くらいには、私の似顔絵を書いてくれるかしら!♪
ゆりちゃん、どうもありがとね(*^_^*)

市川市の歯医者・そやばし歯科

May
04
ゴールデンウィーク♪

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:22:39 From:Mobile

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ嬉しいですね!
関東地方も連日晴れマークですよね。
我が家は今年のゴールデンウィークも沖縄にきています。
沖縄も梅雨入りが心配でしたが、今のところは毎日お天気に恵まれ暑い位ですよ。
沖縄は昨年のゴールデンウィーク・お盆休みに引き続き3回目、しかも同じルネッサンス・リゾート沖縄に宿泊しています(^^;)
ゆりちゃんもすっかり覚えていたようで我が物顔で歩いていますよ。
お盆休みに続き、チェックインしたお部屋には、"おかえりなさいませ宮地様"のカードが用意され、なんとなく安心した気持ちになります。
とくに観光するわけでもなく、プールやホテル内でのんびりばかりで変化にとぼしいのですが、同じ場所で安心して過ごせるのもある意味、とても幸せですよ。
ファミリー客が主体のホテルでチビっ子がいっぱいいるので、子供向けイベントもいっぱいですしね。
子供が多いホテルだと安心して、レストランにも入れるのは嬉しいです。
そのぶん、毎回思うのですが、ラブラブな若いカップルにはちょっと雰囲気がなくてお気の毒ですが…。
あっちこっちで子供の泣き声が聞こえますからね(笑)
ゆりちゃん、今年は2歳半になったので、自分より小さい子供には、"赤ちゃんねぇ"とお姉ちゃん顔なのが笑えます。
ゆりちゃんも十分小さいのよ〜(笑)
パパは、毎度のことながらお昼間からオリオンビールと泡盛三昧です。
連休明けに、ビールっ腹と真っ暗に日焼けして診療すること間違いなしです!!
でも、年に2回のお休み、ゆりちゃんと思う存分楽しんでくださいね。
ゆりちゃんもパパと毎日一緒で楽しそうです(^-^)
追伸
次回はもう少しゆりちゃんがお姉ちゃんになって、ママはお初の沖縄のエステ体験したいなぁ…。
あれ?まだ次回の旅行決まっていませんが(笑)

市川市の歯医者・そやばし歯科

Apr
22
春?

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:23:58 From:Mobile

今日は昨日から一転、寒かったですね。
昨日から10度以上寒いんですから、そりゃぁ身体にもこたえますよね。
いつになっても冬のコートがクリーニングに出せなくて困ってしまいます。
まぁ、まだクリーニングに出していなくて良かったぁ!とも思いますけどね。
クリーニングに出したてのコートをまた着るのは悔しいですよねぇ。
しかも、もう1、2度しか着ないと思うと、我慢しちゃおうかなぁ…って思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
けっこうクリーニング代って高いですしね。
とくにコートなんか冬物は!!
ただ、いつまでも衣替えもできず、冬用と春用の洋服が混在しているのは、場所をとって仕方ないです。
昨日みたいな夏日を考えると、半袖も出さなくてはいけないですし。
もうすぐゴールデンウイークで病院も休みになってくるし、風邪など体調管理には本当に気をつけないといけないでね。
もうすぐ年末年始、街にはクリスマスイルミネーション☆〜って思ってもおかしくないこの寒さ、サクラをはじめとした春のお花もびっくりなんだろうなぁ…と思います。
ゆりちゃんも、毎日、寒いねぇ、暑いねぇと日替わりで言っています。
こんな日が続くと、せっかくの四季も感じられず残念ですよね。
早く平年に戻ってほしいなぁと思います!

市川市の歯医者・そやばし歯科

Apr
21
日焼け止め

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:23:15 From:Mobile

今日は暑かったですね。
春を通り越して、初夏でしたよね。
昨日我慢した公園に遊びに行ったゆりちゃんも嬉しそうでしたよ。
でも、長袖で出かけたので少し暑そうでした(^^;)
ちなみに私も汗かきながら、ゆりちゃんを追いかけて疲れたわ。
半袖の親子もたくさんいて、ちゃんと天気予報の予想最高気温を見て出かけないといけないなぁと実感しました。
でも、今日は私もゆりちゃんもバッチリ日焼け止めは塗って出かけましたよ。
ただ、最近、顔を洗われるのがちょっと嫌がるようになったゆりちゃんの日焼け止めを落とすのが大変でした。
自分1人で洗いたがるんですよねぇ。
最近、何でも自分で!が多くなってきて…。
普段なら、ゆりちゃんが自分で洗って、最後に私が仕上げ洗い(?)をパッパッとやって終わらせられるのですが、日焼け止めを塗っているのでそうはいかないですよねぇ。
抵抗するゆりちゃん相手に、ビオレ洗顔フォームでゴシゴシ頑張りました(´ー`)
これから夏にかけて、しばらくこんな日が続くのかしらねぇ。
自分で洗いたい気持ちは尊重してあげたいので可哀想ではありますが、、肌荒れも可哀想なので負けずに私も頑張ります!
ゆりちゃんは、朝の洗顔、頑張ってね☆
朝も洗面所がビシャビシャになるので、私がやってあげたほうが…と思ってしまいますが、我慢ですね(笑)

市川市の歯医者・そやばし歯科

Apr
20
フルーチェ

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:23:55 From:Mobile

今日も昨日のようにいいお天気♪、と思いきや、午後からまたお天気が崩れましたね。
午後からの雨で残念ながら、ゆりちゃん公園には行けず…、でお家でゆりちゃんと2人でお料理をしました。
といっても、フルーチェですけどね(笑)
ままごと大好きなゆりちゃん、本物のお料理に大喜びですよ。
何回か作ったことがあるのですが、フルーチェ作ろうか?と聞いたら、ボール、シャカシャカ(混ぜるスプーンのこと)出して!と自分で準備をしようとして、だいぶ手順も覚えた感じです。
作るのも、軽量カップに私が支えてあげている牛乳をいれて…、と上手なもので、グルグルまわすのもさまになっています。
牛乳を入れると固まってデザートができるので不思議なんでしょうね。
とっても楽しそうですよ。
最後に、器に4つにわけて出来上がりです!
量の調節も、頑張っていましたよ。
まわりは多少こぼしたフルーチェで汚れますが、最後まで頑張っています。
ゆりちゃん・パパ・ママの分、と言ったあと、余った1つに悩んでいたので、誰の?って聞いたら、メルちゃんの!!とのことでした。
自分で作ったフルーチェを食べて、美味しい〜♪と大満足そうでした。
メルちゃんにも、食べさせていましたよ。
ままごとのメルちゃんごっこと融合しちゃってました(笑)
フルーチェ、簡単にできて美味しいですよね〜。
私も小さい頃から大好きです!
そういえば、私も作るのも好きだったなぁ。
今日はマンゴー味でした。
昔は、ストロベリー味とビーチ味などだけで、マンゴー味などお洒落な味はなかったような??
ちなみに今晩の我が家のメニューはカレーライスだったので、夜帰ってきたパパの食卓にはマンゴー味のデザートが並び、ちょっぴり豪華になりました!
ゆりちゃんが作ったフルーチェなので、パパにはカレーなんかよりも一番美味しかったんだと思いますよ(^-^)

市川市の歯医者・そやばし歯科

トップへ戻る